大好きな写真家Arikoさんの写真集『SOL』

[こちらの記事は旧ブログからの転載です]

ariko - sol


この数年、ずーっと待ち焦がれていた物を今日、手にすることができました。
ボクが一番好きな写真家、Arikoさんの写真集『SOL』です。
4~5年前、某雑誌にアイスランドの特集が組まれていた時に
彼女の写真が使われていて一目惚れしました。
それ以来、いつかこの写真が一冊の本として届けられることを勝手に待っていたワケです。最初のアナウンスがあったのは今年の夏頃。
が、待っても待っても発売される気配はなし。
もぅ待ちきれない想いでいっぱいでしたが、
今月に入り、東京の書店で並びはじめたとご本人に教えて頂き即オーダーしました。

写真集『SOL』は、彼女が5年に渡り
アイスランドで出会った自然の瞬間を綴ってあります。
神秘的であったり、強く生命力を感じたり、美しくも儚かったり、
当たり前ですが、ボクの言葉なんかでは到底表現できないような写真ばかりです。
淡い色の写真はどこまでも深く心に浸透していきます。
訪れたことのないかの地ながら、
心の奥底の何かを呼び覚ましてくれるような、そんな...。

写真集の発売に先駆けて、8~9月まで山梨で個展を開かれてましたが、
それに行けなかったのが残念でした。
でも1月には京都で、2月には東京で個展があるそうなので、
どちらかに行けたらなぁと思ってます。

http://www.aarriikkoo.com/
スポンサーサイト

テーマ : 写真集 - ジャンル : 写真

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)